くりくら日記

戻ってきました
こんばんは。
先日は、衝動に任せてこの場にふさわしからぬ日記を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
あの後また衝動的にたいへんバカなことをしでかしました。
でもとりちゃん達、家族のおかげですぐ救急搬送してもらえたので、少しの入院だけで今晩、五体満足で実家に帰って来られました。
ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
Twitterやメール、web拍手からメッセージを沢山頂きました。
あんな醜態を晒しておいて、わたしは幸せ者ですね。本当にありがとうございます…。

まだまだ病気とは付き合っていかないといけないので、また陰気な弱音をTwitterに書き込んでしまうこともあると思います。
(無論、できるだけ自制するつもりですが)
そういったものをご覧になりたくない方もいらっしゃるでしょうから、今後、落ち着いたらサークル活動の告知専用のアカウントをもう一つ作ろうかな、と思っています。
もし、サークルの情報はみたいけど、個人には興味がないという方は今後そちらをご覧いただければと。

一度消したTwitterアカウントも、復活させております。
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
できるだけネガティブなことはわたしも書きたくない、書かないようにしよう、といつも思っているのですが、今回は本当に申し訳ありませんでした。
こんなやつでもよかったら、またぜひ、お気軽に声をかけてやってください。

本当に、お騒がせ致しました。


繭木
23:10 | 日記 | - | -
無題
もうどこにも、吐き出す場所がない。

自分がこれまでやってきたことは、くだらなくてなんの意味もなくて他のひとまで巻き込んで悪くするだけのことだったのでしょうか。

繭木瑛は、しにました。

繭木
23:23 | 日記 | - | -
行く年
こんばんは、鳥島です。
久しぶり(何年ぶりというレベル)のブログで、書き出し方が本気でわかりません…。

Twitterではちょこちょこと書き込んでいますが、あえてこちらに書きこんでおこうと思いました。
すみません、少し今頭がボーッとしてるので、言いたいことだけ書き散らす感じになります。ごめんなしゃい。

今年は、本当に激動の年だったと思います。
何度も何度も言葉を今、探しているのですが、涙ばかり出て、何も書けません。すみません。

私は今、曲を書いています。
私達がくらやみ劇場と呼んでいる、つたないおはなし達をきいてくれるあなた達に、私達を助けてくれたあなた達に、何かを返したい。
繭木さんと、みんなと、手を繋いでいけるお話を作りたい。
そう心から思って、作っています。

いくら言葉にしようとしても、やっぱり上手く出てきません。

人の心は変わりやすく、行ったり来たりをするものです。
そして私は、これは元々の性格なのですが、幸せを感じた瞬間に、その全てがめちゃくちゃに壊れてしまう恐怖に襲われます。
明日何があるのか。いや、今次の瞬間にもどんな不幸が襲ってくるのか。それは誰にも分かりません。
そして今私達には、第一に繭木さんの病気のことがあるので、努力や根性でどうこうなる、というものでもありません。
私は、この日記を書いたことを、後に後悔するのでしょうか。今は、わかりません。

でも、書き残しておこうと思いました。
今年は、最後の最後で、信じられない言葉をたくさんいただきました。
私達の作ったものが、誰かに、希望や勇気を与えていた。
本当に、びっくりしています。

上手く、言葉にできません。
いつもこの言葉に逃げてばかりでごめんなさい。
繭木さんは、私の曲は非常に感情的で、何かを言っているように聴こえると言ってくれます。
その言葉を信じて、彼女にも何かを届けたいので、私は曲を書きます。
つい先日まで、私はその勇気を失いかけていました。
それを今、みんなのおかげで、取り戻すことができました。

普段ならありえない納期なのですが、私は今、いくらでも曲が書けるような気がするのです。
(恐らく一時的なものだろうなーと思ってます。ずっと続けばいいのにね。)
私を助けてくれた皆と手を繋ぎたいので、私は作品を作ります。

今年は、本当に本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。


(鳥島)
22:00 | 日記 | - | -
暑いです
せっかく最近連続して日記を書けていたのですが、油断するとすぐ間があいてしまいました。
とはいっても業務連絡ばかりだったのですが。
もっと日記…日記らしい事…くだらない感じの日常とか書いた方がいいでしょうか。それとも書かない方がいいでしょうか。
勿論、くだらなくない感じの日常を書けばいいんですけれども、そこはほらこのクリクラ無い袖は振れぬ!!
…そう言えば大分前に拍手から、『作品からのイメージが崩れて嫌なのでブログやTwitterはあまりやらない方がいいですよ』的なご意見を頂いた事もありました。
ええと、何だか色々とすみません。
いつもくだらない事ばかり言っておりますが、制作したものに嘘はついておりませんので、作品は作品としてお楽しみ頂ければ幸いです。
真面目なクリクラと不真面目なクリクラは表裏一体!!
まあ、誰でもそんなもんだとは思うのですけどね。


そしてまた業務連絡になってしまいますが、何点か。

・現在までに頂いた自家通販の注文については、全て受付メールを送信しております。
もし未着の方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡下さい。
また、入金方法などで不明な点がありましたらどうぞお気軽にご質問下さいね。
また、先日通販の方法についてご質問のメールを下さった方へ。
本文中にご指定の携帯用アドレスへお返事致しましたが、『,ne,jp』になっていたので『.ne.jp』に書き換えてお送りしました。
もしもまだ届いておりませんでしたらお手数ですが再度ご連絡下さいませ!


あきばお〜さんで『黒い森』が品切れとなっておりますが、近日中に再入荷する予定です。
取り扱い再開致しましたら、また是非ヨロシクお願い致します。
また、ホワイトキャンバスさんでの通販は終了しておりますが、よくよく在庫数確認したら多分店頭?の方にずーっとひっそり2枚だけ残っているようです。
こちらもどなたか、是非よろしくお願い致します…!
(これどうすればいいんだろう…)


・御陰様で、『アーキタイプの井戸の怪物』が残り少なくなりました。
こちらについては、迷ったのですが次のイベントに合わせてもう一度だけ再版しようかと思っております。
元々、Web配信企画でしたが珍しく参加できた夏コミに合わせ試験的にCD版を先行頒布してみたというもので、全ての内容を公開しているのに売れないだろう…と若干数しか作らなかった物でした。
ですが蓋を開けてみれば予想を遙かに超える多くの方に手に取っていただく事ができ、嬉しいやら驚くやら。
夏コミ直後に一度再版をした分も今回無くなる事になり、元々少数製作用として考えた仕様・価格だった為迷いましたが、『リプレイ月紅レコード』との続き物ということもありもうしばらくは手元で頒布したいと思います。
あと井戸さんちの小夜ちゃん可愛いから。(贔屓)

制作側としては、物は試しと作ってみたCD版でしたが、発行してみると『ネット配信だけでは再生できない』という環境の方が多数いらっしゃった事もわかり大変勉強になった一枚でした。
それを踏まえて、今後のWeb配信でもCD版(無論サービス価格!)を用意していこうと思っております。
既に常設公開してあるものを、わざわざ有料でCD版も手にして下さる方がこんなに多くいらっしゃる事に深く感謝致します。
ありがとうございます!


・こないだ片付けしていたら、M3秋で配布したチロルチョコの予備が少し出てきました。
…常温で一冬越えておりますが、賞味期限は一応今年の9月になってました。
もしも!!欲しい方という方いらっしゃったら、通販のおまけに一緒に入れられますがどうしましょうか…。。。。。
もしも!!丁度通販するし欲しいぜーという方がいらっしゃいましたら、備考欄にでもその旨もそっとお書き下さい。
味の保証は致しませんが!!あと多分溶けるね…。


ええーと今言わなければいけないのはこれくらいでしょうか。
ちょっと忙しくてまた数日間はあきそうですが、またちょこちょこと書きに来たいと思います。
サイトもいじれてなくてすみません。改装ェ…。。

急に暑くなりましたが、皆様体調を崩されぬ様お気を付け下さい。

(繭木)
23:21 | 日記 | - | -
D-stage秋葉原店さんのお話
このところ通販関係のお知らせばかりですみません。
今日はちょっと違うような…でもやっぱり関連のようなそんな記事です。

少し前の日記でもちょっと書いたのですが、今、旧作の再入荷に合わせて、D-stage秋葉原店さん店頭でちょっとしたクリクラのコーナーを作って頂けてるようです。
ようです…というのが曖昧で申し訳ないんですが、私達自身は関西在住でイベント時くらいしか上京の機会がなく…。
見に行きたいのはやまやまなんですが、行けそうにないのがほんっとに残念です。
(そもそも実は秋葉原行った事無いんです…)
で、見に行きたいよーとブーブー言ってたら、先日関東の友人(? 本人曰く、知人らしいです。かわいくないですね。今流行のツンデレでしょうか)が写真や詳しい様子などをメールしてきてくれました!
とても嬉しい内容だったので、ブログで紹介していいか聞いたところOKぽいので概要を載せさせて頂きます。

まず写真。
(※お店の許可を得て撮影されたものを、撮影者の許可を得て転載しております。ややこしい)





全体はこんな感じ。
毎度の事ながら、ブログの画像サイズ制限もあり写真の画質が粗くてすみません。
見てきた人曰く、場所自体はそんな目立つところではないとのこと。
逆に店が趣味の世界にならないように、それでいて好きな人が見たら感動するような色々なことに配慮されたディスプレイになっていたと。
「それで愛に溢れていてちょっと感動した。Krik/Krakファンが見たら泣くと思うよ。説明とか本当に丁寧でね」
…とのことでした。
(やはり今流行のツンデレでしょうか)



確かに、中が見える様に歌詞カードを開いて飾って頂けてたり、ひとつひとつにすっごく細かいPOPまで付いていて感激。
何より、これだけの店内スペースをうちの作品の為に割いて頂けてる…ということに驚きます。
(しかも旧作がほとんどなのに!!)
本当にありがたいことです。なかなかこんなことってないですよ!!と思って、あんまり嬉しいのでついつい話題にしてしまってすみません(笑)
ほんとに、自分で見に行けないのが悔やまれる〜!!
いつか秋葉原に行ける事があったら、必ず立ち寄らせて頂きたいと思うお店です。

また、D-stage秋葉原店さんの公式ブログでも、クリクラ特集のことを取り上げて頂きました。
ブログはこちらです→ ◆ 6/15『Krik/Krakの新作・過去作が入荷!』をご覧下さい ◆
こちらでも勿体ない様な紹介文を頂き、また高画質の写真が上がっているのでご興味のある方はぜひぜひ!
(POPの字も、うはっ読める…読めるぞ!と興奮した繭木が一時ラピュタ王になりました。一部読めます)

何度も書いておりますが、私達自身はお店に行った事はないのですけれども、D-stageさんはいつもサークルに対してたいへん親身なご対応をして下さる素敵なお店です。
もし委託先に迷っておられる方がいらっしゃったら、クリクラは全力でDステさんをオススメしたいです!(笑)
スペースに来て下さる社員さん・店員さんも面白い方ですよ〜〜


活動を初めてから、本当に色々なところで『どうしてこんなにしてもらえるの?』とびっくりする程色々な方に親切にして頂きます。
それは制作の面でもそうですし、こうしたお店などの事や、また聴いて下さる方々から頂く様々な事柄についても。
(有形、無形、あらゆる面で)
そういったものに支えられて今の自分達はあるのだよなぁと思います。
自分達が嬉しかった事を、また皆様にお返しできる様にしていきたいです。
それには何よりも、良い作品を作る事だと肝に銘じて頑張ります!!
限定的ではありますが、この場を借りて御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございます!!


(繭木)
21:27 | 日記 | - | -
夏コミありがとうございました!!
遅くなりましたが、夏コミ無事に終了致しました!!
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます。

Web拍手から「数が足りないのでは」とメッセージを下さった方がいらっしゃったので、
ないないそれはないと思いながらも欲張って倍作って持ち込んだのですが…有難いことに、予想外にたくさんの方に手にとって頂けました。
当初予定していた数だとえらいことになったところでした。本当にありがとうございます!!
自家通販を本日受付開始致しましたので、ご興味のある方はぜひ。
又、当初ショップ委託はなしでと言っていたのですが、会場で声を掛けて頂けましたので、お預けすることになりました。
D-stage様で、現在品切れ中の旧作も再度扱って頂く予定です。
現在準備中ですので少々お待ち下さいませ。

…で、M3用にと思っていた分が全部無くなってしまったのでさてどうしようかというところです…。
もう少し刷れば良かった。再版しようかどうしようか悩み中です。
次回のアルバムと並べたかったのですが…ううーん。


会場は場所が良かったのか思ったよりも涼しく、前回よりずっと楽に過ごすことが出来ました(まあ暑かったけど)。
色々な方にお会いすることが出来て楽しかったです。
また、今回も色々と差し入れを頂いてしまって恐縮です…!!
こんなに頂いちゃっていいのかな。本当にありがとうございます。
ていうかにゃんぱいあ可愛いよにゃんぱいあ!!!
なんだこりゃあ。全然知らなかったのですがめっちゃ可愛いですね!!
ぬいぐるみと扇子を頂いてしまいました。
食い意地の張ったクリクラはてっきり食べ物だと思っていたのですが、ホテルで開けたらなんだこりゃ!
あかん、かわいい。黒猫かわいいよ黒猫…全クリクラの心胆寒からしめる的確すぎるチョイスまさに刺客であった。猫スキーを見破られた!
お菓子はもりもりと美味しく頂きました!!
他にも欲しかった本を頂いてしまったりなんだりかんだり、役得すぎました。本当にありがとうございました。

次の日は鎌倉に行って鳩見たり亀見たり鯉見たり蜂の巣見たり蝉取ったりしたよ!
大の大人が何をやっているのか。
楽しかったです。案内してくれたたつみ兄さん本当にありがとうございます。
大変充実した夏コミでした。ほくほく。

今日は眠いのでこの辺で…。また近日中に必ず日記書くぞ。

(繭木)



00:40 | 日記 | - | -
色々すみません!
無事帰ってきております!
M3本当にありがとうございました。
又改めて日記を書きます。今日はもう寝る…すみません。
ああ、色々なことが全然ちゃんと出来てない〜〜
皆さんホントにごめんなさい。
とりあえず、えらいことになってたので、トップに告知いたしました。
なんかもう一ヶ月ほど寝込みたい。
教えてくれたK君本当にありがとう orz

あとどーしようかと思ったけど、もう勢いで

どこまでも設定に忠実な不遇さだなあんたは。

他にも色々な要因で茨の道!次回作(予定)『リプレイ月紅レコード』の明日はどっちだ。
会場で、皮肉にもドイツの森ですね!!って言ってくれた人がたくさんいましたが…
違う皮肉なのはそこではなく実はもっと深刻なところぉぉぉぉ
どうしてこうなった。うわぁん

(繭木)
01:42 | 日記 | - | -
引っ越しました
無事ネットも繋がりました〜
まだ家の中は当分グッチャグチャですが…。。
とりあえず寝ます。明日休みだったらいいのに…。

まゆき
00:55 | 日記 | - | -
引っ越しとかとか
長らく放置ですみませえん!
色々なことがいっぺんに起こっておりましててんやわんや。
なにはさておき、今週末にまず引っ越しをせねばならず、ふたりとも明日くらいから週明けくらいまでネットが不通になります〜。
無事新居で開通しましたら、またここにお知らせいたします。
荷造り全然終わってない もういやだ

繭木


追記です〜〜〜

そう、これを言い忘れていました。ありえん。
M3スペース頂けました!!
制作状況?まだそれは聞かないで下さい。ね?
あとご質問がありましたのでお答えします、引っ越してもまだ余裕で関西です(笑)
相変わらずばたばたですみません、ありがとう!
落ち着いたら必ずこちらでご報告にあがります orz
22:49 | 日記 | - | -
なんかトチ狂って
たそがれ道化師のジャケットどうしようとかその他色々考えていたら眠れなくなったので、何もしんどくない感じの頭の悪い落描きをしていました。
なんかこう自分を甘やかす感じで…。
本当になにをやってんだ自分よ。



内容はらくがきですが、微妙にサイズの関係で貼れなかったのでサムネイルクリックでどうぞー
何も考えず描いたので非常に処理に困ったのですが、とりちゃんが日記に貼ればいいと言うので貼りました(人のせいにする)
先日大暴れしたヤンギレで魔女っ子で匿名の妹さんです。
得物は斧かマジカルステッキか迷ってどっちも自重しました。

誰得。そして今更すぎる。
すべて風邪のせいです。
うー、あといつも皆様拍手ほんとうにありがとうございます。
先日即座に反応があって嬉しかったので、何か絵でも描けないか…と思った結果が御覧の有様だよ!
どうしてこうなった。すみません。

(繭木)
21:04 | 日記 | - | -