くりくら日記

Web配信始めましたー
というわけで新作『アーキタイプの井戸の怪物』公開致しました。お待たせしてしまってすみません。
お暇なときに聴いてやって下さいませ。

あと、今回秋アルバムへの準備号ということで話が完結していないのですが、結構まじめに考察して下さってる方もいらっしゃってあわわすみません。
今回は結構アンフェアというか何というか、少し変わった趣向の作品となっておりますので考察はやりにくいかも…。
いや、非常に明確な答えがあるのですが、それを知ってる人には丸わかり、知らない方には絶対わからないという感じです。
蜘蛛の巣を辿れば、割と近いところに二人の墓石はあるのですけれども。

申し訳ないので、出せる範囲でいくつかヒントを(上述の理由で、あまり役に立たないけど)。

・魔女Aの名前はボーナストラック最後に出てきております。
・イドの正体は劣化『○い○』。ちなみにマスターピースこと、反転のヒエラルキーの頂点・某道化モドキは月紅レコードには登場致しません。すみません。
・イニシャルNはナイチンゲールではありません。
・九姉妹って誰なのさ。


…こ、これくらい…?
実に少ない。すみません。 orz
今回本当にアンフェアです。色々反則ですのでわからない方は本当にわからない答えです。
ぐるりと周囲を見渡して、無理のない範囲で考えてお楽しみ下さいませ。

うーん。
あとは、秋M3のサークルカットに次回のヒロイン描きましたので貼っておきます。


まずは途中でやめた没カット↓



実際に使ったカット↓




これでわかればそれが答えです。

知ってる人は思い出して。短い生を手を取り駆け抜けた二人の面影を。
知らない人も大丈夫!井戸の底は全て繋がっているのです。
『知りたい』と望めばそれが彼女達を汲み上げる釣瓶となって、喪われた歌声を喚び戻す力になることでしょう。

無数の世界を俯瞰するイドとナイチンゲール。
彼女達が作るのは本物に限りなく近い贋作です。
真に尊きオリジナルには決して触れられずとも、一時道理をねじ曲げて、宝石の如き魂の声をお聴かせ致しましょう。
かつて在った物語を、この世界に在らぬ場所での出来事を、そして今やどこにも無くなってしまった物語のことをお話し致しましょうとも!


やがて来る収穫の秋に、かつて彼女達を愛した方に、あるいは出会いを望みながらも叶わなかった方にもその歌声が届くことを願って今回の魔術を起動致します。



我々はもう一度君たちに会いたいんだ。


(繭木)


※少しヒント追加しました… 
わかりにくいのに変わりはないですね orz
ずばり答えが言えなくてすみません。道理をねじ曲げる代償に色々と盟約もございまして。
今回、最初から答えを知らなければ絶対に解けないリドルです。
闇雲に過去へと迷い込まれぬようにご注意願います。

…蜘蛛の巣を辿れば、割と近いところに二人の墓石はあるのですけれども。




23:50 | 更新 | - | -
新作『Nursery Rhymes2 たそがれ道化師』情報公開しました
お久し振りです鳥島です。
恐ろしいことに、年明けてから一度も顔出してませんでした…あ、あけましておめでとうございます…こ、今年もどうぞよろしくお願いしまっっすっ!
すみません…

さてさて、なんとかかんとかとりあえず、新作の情報を公開致しました。
先日CDの方はマスターアップとなったのですが、それでもまだ油断ならないのがクリクラクオリティ…
繭木さんが現在超頑張ってます…!がんばれー!がんばれー!!鳥は正直無力です。カフェオレ作ってあげるくらいしかでけへん…

本当にとりあえず情報公開って感じなので、何か色々不備がありそうな…予感…まずNurseryRhymesのスペルミスがたくさんめっかりました。うおおぅ。
物凄く眠いので、また明日チェックしたいと思います…。


今作は10曲入りボーカルアルバムと書いてありますが、正確にはボーカル曲は8曲ってところでしょうか。
繭木さんも書いていますが、やはり黒い森と比べると、まったりというか、黒くないなあ、といった感じです。
あ、制作スタッフは、黒い森と大体一緒です。(まゆ+とり+執事(エンジニア)さん)
こんかいも信じられない…生ギター入ってますゆ!


以下、言い訳なのですが。。。
今回、年明け頃から私の体調不良が続き、一度ドクターストップというかたちで収録が出来ない状況となりました。
要するに、一番の原因は喉の不調、声帯炎だったのですが、それを発端として、今回フルパワーで制作にのぞめなかった ように思います。
いや ちがう、上手く言えないんですが…
何を書いても自分の力不足の言い訳になってしまい嫌なのですが、声が出なかったことよりも、「また失敗したらどうしよう」とか、「うまくできない」とか、なんかどうしていいかわからなくなってしまったことが、一番だめだったとおもいます。

今までの私達だったら、今回のイベントで新作を出すと言うことは、恐らくというか絶対諦めていたと思います。

それでも今回なんとか間に合わせることができたのは、全力でサポートして下さったエンジニアさん、そして新作を楽しみに待っているといって下さった方々が、いたからです。
もうほんとうに、ありがとうございました…
未熟者で、ほんとうに、すみません


なんかネガティブな話で申し訳ないです…。
ホント何を書いても言い訳にしかならないので、いっそ書くまいか…と思っていたのですが、眠さにまかせて書きました。
声帯炎の件は、ずっとどのタイミングで書こうか、そもそも書くべきことなんかこれは って感じでして…
結局書いちゃいました ごめんなさい。
書く必要のあることと、無いことの、区別が わからない。


わーーーん。すみません。
それでも聴いて頂きたい作品であることは変わりないので、どうぞよろしくお願いいたします…!!
前回ホント不親切仕様だったので、辛うじてクロスフェードは用意したんですが…なんか面白みが無くて申し訳ないです…繋げただけ…



いや、ほんとうに今回は辛いこともあったけどいろいろ勉強になりました。今後もがんばれそうです。





もう、すっごい眠いのでいったんおわります鳥鳥鳥
なんかすごく、後悔しそうなかんじ。


03:29 | 更新 | - | -
一応、解禁しました
『黒い森』のトラックリスト、試聴曲を公開いたしました。
非常に雑な特設ページで本当にすみません orz
今はこれがせいいっぱい

迷ったのですが、最初はOPテーマのみ試聴ファイルを公開しました。
また後程、他のデータも追加いたします。
仕様、価格などの情報も、もう少々お待ち下さい(…お察し下さい)。
クロスフェード(not全曲)も用意してるのですが、どうしても話の流れが
バレバレになってしまうので正直おすすめいたしません。
また後でこそっと追加する予定ですが、これまでのクリクラの傾向をご存じの方、
出来具合を信じて下さる方はなるべく聴かずに直接CDをご賞味頂ければと勝手なことを思います。
その代わりというわけでもないですが、現在OPをフルコーラスで公開しています。
ご興味のある方はどうぞ。
なんとびっくり生ギターが入ってますよォォォォォ
最後の最後で、クリクラは悪魔の力を手に入れた!もう本当に幸せです。
思い切ってスタジオ収録にして本当に良かった。
本当に、色々な意味で、大きな転換点となったと思います。


今回は組曲ということで、CD全体が長い長い一曲を聴いているような感じになっていれば嬉しいなっと。
総時間は約50分、意外と短くなりました。
実際に聴いてみて、「え、もう終わり!?」と思って貰えたら成功かなと思ってます。



理想の世界を求めて積んでは壊し、積んでは壊しを繰り返してきた不毛の砂の箱庭が、
とうとう完成へと至るかと思うと不思議な感じがします。
セテコロが綺麗な上澄みなら、こちらは深く澱んだ泥溜まり?
本来はこちらの方が先に構想としては在ったのですが、セテコロに追い抜かれ、
NRに代打を頼み、たそがれ道化師に手を引いて貰ってようやく外の世界まで汲み出されて参りました。
(そう思うと、オフィーリアだけ独立してるなあ)
さあ、手持ちのマッチはすべて擦りました。
その赤い灯が潰えた後に、青く揺らめく幻燈が映し出す物語にしばしお付き合い下さい。
其処に貴方が仄温かい暗闇を感じ、微かに漂う血の匂いを嗅ぎ取って下さったなら…




なんつって、まだ全然終わってないんですけども!!
と、とりあえず、最悪の場合でも本編だけはあると申し上げておきます。
気が早いですが、またご感想など聞かせて頂けると最高に嬉しいです。


(繭木)




03:49 | 更新 | - | -
生きてます
繭木です。いきてますいきてます
なんとか昨日、Web配信曲を公開できました。
まだ仕事が立て込んでるので、又後日改めて言い訳とかします。
と言って帰ってこなかったりするから怖いよなあと自分で思うorz

ええと、とりあえず下のスタッフリストに追記ー。
画像関係とサイト制作、あと道化トークのテキストで繭木瑛って付け足して下さいw
とりちゃんから「すっかり忘れました」と昼間メールが来て笑った。公開前日、朝方までがんばった相方に何という仕打ち!おのれトリ!!
ええと、まあ超身内二人ぼっちなので、実際よく色々忘れるよね…。
すごくよくわかるので気にしないで下さい。あと私もよく忘れます。ごめん。
ええい、ゴールデンウイークが連休だったことなんてないよ!!むしろ地獄の連勤だよ!!ここは鏡の国かよ!!!と叫んで今日は去ります。
も、もう少し…。がんばれば…。とりあえず母の日よ早く終わりたまえ頼む。
というわけでオマケページの更新は早くて来週の水曜日以降になると思います。ごめんなさい。
ほぼできているので、あとは仕事さえ落ち着けば…orz
お暇な方は、もうすこし道化のおしゃべりにお付き合い下さい。
あああー寝てないからいつにもまして支離滅裂!すみません。
00:35 | 更新 | - | -
『たそがれ道化師』公開しました
おおお…ひっさびさのカテゴリー「更新」…!!(ぶるぶる)
なんとか更新することが出来ました。
色々と心配なのですが、ほんと、はい、とりあえず今日は時間がないので、また後日…!

スタッフの表記のことを私はすっかり忘れていました。おまけページに入れるようです。
とりあえずですが、書いておこうと思います。


01 亡き乙女への追想曲

作曲・コーラス・ミックス 鳥島千佳里

02 妖精狩りの皇帝

作詞:繭木瑛 作編曲:鳥島千佳里 ミックス:鳥島千佳里 LOUDO AUDIO 様
マスタリング:LOUDO AUDIO 様
ボーカル:鳥島千佳里 コーラス・ボイス:鳥島千佳里 繭木瑛

03 Misericorde

作詞:繭木瑛 作編曲:鳥島千佳里
ミックス:鳥島千佳里 LOUDO AUDIO 様
マスタリング:LOUDO AUDIO 様
ボーカル・コーラス・ボイス:鳥島千佳里 

イラスト・特設サイト作成・テキスト 繭木瑛


おおお 見にく!すみません。とりあえず今日はこれにて!
眠い…明日起きられるかなあ…もうすっかり身体が休日モードだよ…

23:50 | 更新 | - | -
Nursery Rhymes通販開始されました
こんばんはお久し振りです。ほんとすみません以下略…
遅くなりましたがNursery Rhymesの通販がとらのあなさんにて開始されました。どうぞ宜しくお願いします。
本当に遅くなってしまってすみません…17日は…中旬だっつー…クッ  すみません…

個人通販も試験的に開始しました。興味のある方は、お気軽にメールにてご連絡下さい。


朝晩涼しくなってきたからか、風邪が流行っているようです。なんだか喉の調子がずっと芳しくないので気を付けようと思いました。
色々とやらなければならないことがありますが…逃げずに…頑張って下さい私。(既に他人事)うあああわたしがんばれえええ がんばれよおおお 泣
うう。がんばろう…言うのはタダだ…(やっぱりダメダメ)


明日大雨じゃありませんように。台風が気になりますブルブル


(鳥)
01:02 | 更新 | - | -