くりくら日記

iPhoneケース受注再販について
突発!!雨で参りますし、気分転換的になんかやってみたいと思います!!
M3のご報告などもろもろが、後回しになってすみません。
しゃきっとする為モチベ上げさせてくださいわがままですみません…。

なにかかんたんにできてちょっと新しいことはないかなと、前から作ってみたかったiPhoneケースを自分用に試験的に作ったもの(既存絵で試したので労力少ないデス、本当は今後描き下ろしで作りたいと思っています)を先日ツイッターに載せましたら、予想外に好意的な反響を頂き、通販の希望や再版希望を頂いたのでまた試験的に作ってみようかなと…!
当日現物を見てすぐ、ステラが「デコレーションしたい」と言い出してくれて、おまかせしたらまずはキラキラのカラーストーンを貼ってくれたりしたのでなんだかうれしく…あと、会場ですぐ装着して見せてくれた方も、いらっしゃったりしてですね、なんというかもう、思いつきの試作頒布だったのにいろいろとてもうれしかったです。
(とにかく試作試作なので、バージョンアップ繰り返しててすみません…)

えっとですね、ほんとうに予想外に機種がばらけてて、iPhoneだけでもばらばらなのは知っていたのですがそれ以外でも…
最初は、自分の身の回りが5だったので、それに合わせて作ったのですが、いまどきは6や6+のサイズの方も多いのかなと思います。

まずは見本として、実際に作った5/5Sの画像データを載せてみます。
6、6+となるとかなり大きくなるので、また希望があればそれに応じて多少いじろうとは思いますが、大幅にイメージが変わることはないのではないかと。
13種載せてみますね。
(作ったのは12種ですが、何で井戸ないんですかねと聞かれたので井戸も増やしました。捻りないジャケ絵)


◆オフィーリアの涙◆




◆ルージュ(真夜中の紅薔薇)◆




◆黒い森A◆




◆黒い森B◆




◆たそがれ道化師◆




◆アーキタイプの井戸の怪物◆




◆リプレイ月紅レコードA◆




◆リプレイ月紅レコードB◆




◆epitaph◆




◆ヘルベチカ(妖精郷まで何マイル)◆




◆ハロウィンイド&ナイト◆




◆ウィスパー私服ver.◆




◆ウィスパー&ナイト◆




こういった感じです。
他にも、クリクラ既存絵で何か希望があれば、これ無理すかと言ってくれればサイズなど見てお返事します。
今回、側面の印刷はなしで、ケース自体の色は白となります。

多少変わるかもと思いますが、こういったリボンでのラッピングを予定しています。
iPhoneImage.png

会場で頒布したときは、こんなかんじでした。


ステラが試しにデコってくれたやつは、

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

たとえばこういったかんじでして、今回はイメージに合わせたストーンを貼ってくれています。
他にもいろいろやってくれそうなのですが、なんにせよ立体物を盛るわけで凹凸ができるので、お好みできまぐれデコレーションの有無はお選びいただけたらと思います(※値段は変わらないです)

今回は完全に、ゆるくカスタムできる感じでの受注生産にしようと思います。
気楽に問合せしてみてください。既存絵で、サイズさえある程度あるものならできるだけご希望に添えたら〜と思います。ほんとにテストですみません!
せっきーの本も、また改めて、ご希望の方にはお届けできるようにしたいと思いますので、そちらも続報お待ちいただければと…

今回、お値段なんですが、5のサイズは会場と同じ2000円、6は2300円、6+を2500円でと思います。
このあたりの価格設定もちょっとよくわからなくて、手探りですみません。
割れないように厚めにプチプチで梱包しますので、厚さ3センチまでで安全に送れる個数なら、送料はレターパックの360円。
もし複数個のご注文があり厚みが増すようなら、510円や、他の発送方法を考えます。
できるだけ送料はかからないようにしますので、何やかや試験的でゆるいですがすみません。

注文を取ってから、加工やラッピングするまで少しお時間かかりますので、とりあえず第一回目ということでわたしの気晴らしに(ひどい)ご希望があるのか伺ってみます。
今回は数日で一度締めきろうと思いますが、また落ち着いたら、今回のことも活かして、ご希望に応じて再版の受付をするかと思いますのでその時はまたよろしくお願いいたします。
絵柄の希望や、サイズのことで何を用意するのが喜ばれるのかわからないのでテストに付き合ってー。という…身も蓋もないなすみません…

ええいやってみよう。

フォームも何だかわかりにくくてすみません!
ファジーにやってみます、あめだから…

◆くりくらiPhoneケースオーダーフォーム◆
23:50 | 通販 | - | -
かぜです
こんばんは、繭木です。

我ながら情けなくてうんざりするご報告だけ、しにきました。
かれこれ二週間夏風邪にやられています。
要するに、抵抗力だの免疫だの根性だのがなくて、熱が下がらないしんどいだるい根性がない、という話です。

人間未満から脱却したい

すみません、数日で治るだろ、そして、ここまで長引いたんだ明日治るだろ、と、思いながらもなおらずここまで来てしまいました。
その間ひたすら寝込んでいて、まともなことができていません。

なんでいっつも体調不良のアピールばっかりしなきゃいけないんだよ!と、自分にうんざりですが、これなかなかたぶんどうせまだ治らないのでしょうと気がついてきたので、程々に諦めます。

まだわたしはあれから、どなたにも通販関係のメールを出せてません!
本当に申し訳有りません。
これだけは絶対にまず、やることなのに風邪だのなんだの言ってられないですごめんなさい!

次の水曜日、しんどかろうがなんだろうが、とにかく絶対わたしは受注メールの続きをお出しします。
確実に、1日では終わらせられませんけど、どこまで出せましたという進捗も書きます。

こんなことをわざわざ書くのは、ずるずると熱にかまけて眠りこける自分のためだけです、ほんとにすみません。
ここまで遅れるとは。

ええと、今日はこれまでに。

繭木
00:00 | 通販 | - | -
自家通販の進捗について
こんにちは、繭木です。

ちょっと、今週土日まで少なくともどたばたしてしまいそうなので、受注メール送信を含むすべての作業が、どうしても遅くなる…と、思います!
すみません!!!

必ず、ここまでできたと言えることがあれば、ブログにおしらせします。

また、現時点でわかっている予定がその土日までですから、そこで一区切り付いてくれると仮定た場合、理想的には来週中に全ての受注メール送信はもちろん終わらせた上、第一弾の発送も始められるよう、最大限努力いたします。

(ただ、かなり理想的だとおもってください、すみません)

実際には発送まで始められるのは6/10くらいから…ではないか、と思っているのですが。
それもまた、進捗としてブログで見通しが立たてばおしらせしていきます!

本当に、お待たせして申し訳ありません…

必ずお届けします!!!!

※なお、妖精郷のみご注文だった方には、当初の一律送料であったレターパック500(510円)をやめて、レターパック360で、送料360円のみご負担いただくように返信をさせて頂いております。
(おまけをたくさん入れても厚みがあまり出ないはずなので、今回はそのようにさせていただきました)

まだ届いていらっしゃらない方へ、先にここでお伝えしておきます。
遅くなっていて本当にすみません!!

今日ここに一度目の進捗を追加できればいいのですが…うう。
割と連日出かける羽目になり、進みが悪くて、すみません。


★進捗ではないのですが、追記

非常に唐突に、月紅レコードの描き下ろしA2ポスターが三枚と、御伽ルーシの絵の欠席ごめんねチラシが一枚だけ出てきました。

これらは前の通販で入れまくった物なのでお持ちの方も多いと思います。
逆に、もってない欲しい!という方がもしいらっしゃれば、お気軽にご連絡を。抽プレに加えます。
数が少ないのと、いらない人のところに重複する可能性が高いのとで、もし強いご希望のある方は是非お名前だけでもいいのでおしらせください。
メールでもリプでもDでもなんでも、なんか適当なフォーム使って頂いてもとにかく届けばわかりますので!
お気軽に!





参考画像が横向きですみません。
また暇があったら修正します。

あと黒い森の招待状が欲しいというご希望も…ええと多分封筒とポップアップカードはどこかに残ってるはずです。
ビンゴカードとかスタンプ類もサクッと見つかれば、希望の方にはおつけします。
黒い森ご注文の方には、見つかれば先着で優先的につけていこうかと。
あと、ボートラディスクは必ず黒い森とセットですからご安心をば!

とにかく見つかればまた確定情報としてブログに。

わたしの鬼気迫る(クオリティというよりは、数的な意味で)手作りなので、もしもらってもらえるのなら、とても嬉しい。

(繭木)
14:59 | 通販 | - | -
自家通販に関しての、異常な受信メール送信遅れのお詫びと、今後のこと
タイトル通りです!!

本当に申し訳ありません。本当に。
リスナーさんには何の関係もないことですのに、私達の都合で、どうしても日々余計なことに時間がとられ、いちばん最初の受信メールの返信が、今日の時点でまだ全然終わっていません。

……それでも、急かさず、キャンセルもなさらず、ずっと待って下さる方ばかりなのが、本当に、何といえばいいのかちょっと……

すみません。とりあえずですね。あの異常なおまけで何かほんのわずかでも、伝わってくれたらと願うばかりです。

あと、私、繭木もアナログで一点もの描くぞ、ただし雑だしヘタですと言っていましたが、あまりにもフルセット購入の方の多さに……あと、あなた、絶対前買いましたよね、お名前に憶えが、みたいな方がほんとに多くてですねえ!!!

恐れ入りますが、あまりにも雑な絵とかでは許せませんので、ほんとに、ほんとに上手ではないですが、きちんと一枚一枚心を込めて描かせていただきます。

鳥さんと違ってわたしは遅筆です。ので、抽選でアタリや、フルセット購入者などの該当の方には、『あとで繭木が絵を送ります』と一筆書いて、先に品物が全部用意できた時点で、発送させてください。

送料はこっち持ちです。
百均のですが、せめて見栄え良く額装して、忘れたころにわたしの絵が届くことになります。
どうか、そのような変更を、お許しください。

明日からはできる限りの時間を、皆様の為にだけ使いたい!
そして、追加の委託を下さった、書店様にも!

まずは、今まで滞っていた……本当にやりたかったことを、やらせていただきます。
今迄本当にごめんなさい。でもだれも、だれも、急かさなかった。
(注文自体ができているか不安で、届いてるならずっと待つからそれだけ教えてください!届いてなかったらやり直したい!というのはありました、余計なご心配とお手間を本当にすみません……)

……誰もが、状況を察して下さっていたことに、本当に驚いています。
そして、だれも、キャンセルしない事にも……

通販のメールを書いたり、色紙を描いたり、よーしポスカで喜んでもらえるなら何でも作るぞ!とか思ったり、そんなことをしているとき、ああ、これが普通で、これをやりたかったし、永遠にこれをやってたいなぁと思いました。

それ以外のことの落差が、あまりにひどすぎて。
きれいなものを沢山見た後に、肥溜め以下のものに首まで漬かるのは、わりと、なんだかよく解らない気分になります……
こころがねじれるような、変な感じを今日、ふたりとも味わいました。とてもつらかった。

だから、一旦いま、ひとつけりをつけるためのことをしました。
だから今からは、しばらくはあっちは本当に放っておく。

私達の時間は、皆さんの為にだけ使う。ここまで待って下さったあなた方の為に。当然のことです。
ほんとうにごめんなさい。迷惑をかけて、心配をかけて、ごめんなさい!!

あと、今回のことで思いました。
今後のイベント参加についてもなのですけど、私達は関西在住で、どうしても参加するだけで旅費がかなりかさみます。
ですので、やはり新作持っていかねば……!!という気持ちがどうしてもあるのですけれど……

ひょっとすると、これは前から誰かにもいわれていたことなのですけど、私達がボロボロになって死にかけながらもとにかく根性で新作作り、徹夜でフラフラしているよりも。
新作なくてもごめん落ちた!とさっさと告知して、かわりになんかしょーもないおまけとか急遽作って、一週間前からぐっすり寝て元気な姿で……ヘラヘラして、旧譜だけ持ってって、それでみなさんと適当にお喋りしたりするほうが、よかったりもするのでしょうか。

ちょっといろいろ考えさせられる出来事でした……今回のことは。
悪い意味でも、良い意味でも。


今回こんなことになった以上、本当は秋には、新作作りたい。
M3終わったときには、そう強く思っていましたし、帰ったら即、止まってたあれやこれやを動かすぞ!と思っていました。
ただ、まだ時間は余計なことにどうしても取られそう。
だから、納得のいく形で、作れるように……自分たちの納得のいくように、やろうと思います。
眠いし、うまく言えない。

予告します。
現時点で、発行したいと思っているのは、
『Nursery Rhymes3 さよならヘブンリーブルー』
『御伽ルーシ 悪霊編』

M3からの帰宅後は、何とかまずこれを二枚同時にいかれへんか、どっちもかなり作りかけてるし、と思っていました。
でもまだわからない。これからどれだけ時間を喰われるのかわからないから。

あと、たそがれなんとかさんのやたら分厚い小説本がちょこっと出る可能性が割と高いです。
なんかあいつ地味に人気あるんでしょうか。謎です。

なんとなく書いた、勢いだけの産物。
『The Normalcy bias』というタイトル。
公開済みの七本に加筆修正し、あと最低でも三本番外編の書下ろしを入れたい。
あと、せきうくんがカラー表紙、カラー口絵、イラストや漫画を描いてくれてます。
あと、とりさんが、おまけ音源CD付けます。
小説内には収録されない童話調の書下ろしシナリオを、朗読劇として少なくとも一本。
他にも何か思いつけば、入れます。
なお、『ナイチンゲールのツンデレィディオ』というネタを最初にメールで提案されましたが、明らかにメールのやり取りというか、文字で見た方が面白かったので、これはあまり音源には向かないのでは、とも思いました。まる。

……まともな本を出す、というのは、はじめてのことで……しかも公開済みで、オリジナルで、小説本。
たぶん400ページくらいある。
分厚いし少部数だからどうしてもお値段する。原価が相当です、お察しください、どうしても2000円以下にはならない。
これはどうなの。自殺行為なの。やめといたほうがいい?でもせっきーにもう頼んじゃった。不穏な表紙描いてる。
というのが、私の正直な心境です。

あと、今回大量に描いたとりさんの色紙とか、今までのジャケット関係の絵とか……例えばもう少し大きいサイズでとか、加筆したりとか、CDには未収録のものとか……もちろん描き下ろしも。
そういったものをまとめて、イラスト集にしたら、需要はあるのでしょうか。
今回、皆さんのポスカへの情熱に割と本気で驚いたというか、ええと、これは単に私達を励まそうとして、欲しいふりをしてくれているのか?とか、疑心暗鬼に駆られたりもしております。
(クリクラはいまきわめて人間不信に陥っておりますお察しください)

音楽サークルとして認識されているはずのわたしたちですが。

たとえば、こんなふうにして、なんか本を出したりとか、グッズ作ってみたりとか、そんなことしてみてもいい?
それとも、そういうのは、いやですか?

いつでもご意見は募集しています。
お気軽に、こんなものが見たいとか、あんなものがあったらいいとか、おしえてほしい。

ああ、記事を分ければよかった。
私の長文は読みにくいと定評が(ry






01:44 | 通販 | - | -
自家通販とか、今後のことで、ご参考までに聞きたいこと。ポストカード編
こんにちは、繭木です。

★5/23追記。

ご希望が予想外に多かったので、ポスカ全種少部数ながらもオフセット再版して、通販に詰めます。
あと、余れば、今後のイベントでも希望の方や、該当作品購入の方にお渡ししていきますね。


自家通販の対応がとことん遅れていて申し訳ありません…!!!

また進捗はブログで報告していきます。
それで、ですね、いくつかお聞きしたいことがあります。

発送までまだかかりそうですので、今聞いて問題ないかなと。
とりあえず通販自体の受付締め切りは明日まで延ばしてみております。
朝になってクローズされるまでは受け付けられますのでご安心ください。


まず、おまけの件なのですが、

・招待状は完全にKrik/Krakしか触っていないので、問題は全くないと断言できます。

描き下ろしではないけれど、ポストカードが三枚入っているし、なによりみんなで開いたあのパーティーにあなたをご招待したかった、その気持ちです。
そして、パーティーがたしかに在ったことを示す、ひとつの想い出として、この世に遺せるなら、なによりです。
……入れても、いいですか?

ポスカはこれら。







招待状だけは…今後も、もし欲しい人がいらっしゃったら、いくらでもあげたい。
無意味なものかもしれないけど。
また、イベントの前にでも、欲しい方がいらっしゃるかお聞きしますね。
あと、このポスカ三種はCDと一緒に、山ほどあるので、次以降のイベントとか、通販で配っていきますね。
こんなやつらいたなあ、と時々思い出してもらえるかもしれないし。

受付の御返事のメールにも、招待状を入れても気を悪くなさらないか、お聞きしたうえでお送りしています。
しばらくたって、発送準備ができても、いらん!という返事がなければ、いいのかなと判断して、お送りする予定です。
もし、入れないでと言うまえに届いてしまったら、異物混入ということでお手元で処分してください。
招待状には何の問題もないので…意味もない、と言い切るのも、つらいですけど、記念に受け取ってもらえたら、嬉しいです。


・今までに無配してきたポスカについて

今回の通販、たぶんうちらが長く寝込んでて、それでヨレヨレ復活してきたからだと思うんですけれど、問題が起こる前からとにかくとにかくメッセージが、長くて、丁寧で、あたたかくてですね。

よくみんなそれだけたくさん、たくさん、わたしたちの都合のいい妄想みたいなことばかり、書いてくれるなぁとか。

あと、問題発覚後も、「今そちらは本当に大変なのだ、負担を増やしたくないと理解している、ここまで必死で我慢してきたが、だが、だがどうしても色紙が欲しい罪深い私を許してください!!!」みたいに叫びながら、あなたこれもうもっているでしょう名前覚えていますよわたしは。と思うようなアルバムを注文してきてくださる皆様。
(このパターンがあまりにも多いことにも驚きました、どうか、あの、負担全然ないので、もしも本気なら全然気にしないでください!!クリクラは金の亡者なのでCDが売れればなんでもうれしいです!!しめしめ!!)

色紙でそんなに喜んでもらえると思わなかった…という素直な驚きをもてばいいのか、それとも、そんなふうにかこつけて、何とか応援をとがんばってくださる皆様に深々、頭を下げればいいのか、なんだかもう、よくわかりません。

とにかくありがとうございます。一言に纏めてしまってごめんなさい。
個別にお返事、いたします…
あと、言い出すともう、きりがないので。ありがとう、で、済ませることを許してください。

その際(前置きが長い)、「以前無配していたポスカを自分のミスで駄目にしてしまった、もしまだこれの在庫があれば貰えないか」という、遠慮がちなご希望がときどきございました。

今回、ちょっと実家に一時的に戻り療養中と言うこともありまして、ポスカの在庫がいまいちわからなくてですね。
あと、たぶんもうどれもほとんど残っていなくて…
出てくるとしたら、月紅レコードのポスターにもした方の絵柄のやつか、エピタフか、XXI予告です。
そのポスターやナターシャのチラシも、もう残っていないです。ごめんなさい。

ただ、ご希望のあったもののひとつが、『たそがれ道化師』でした。
あのひとなんか次のイベントで落書きみたいな本になる可能性があるし、ひょっとしたらそれとついでに御新規さんがうっかり騙されてCDの残り買わへんかなとか、そんなことを金の亡者のクリクラは考えていました。
(別に、井戸も道化師も、CD知らなくても話は成立する、きわめて落書的な同人誌なのです)
だからもともとそれに合わせて、たそがれ道化師のポスカは在庫に合わせてまた再版かけようかと思っていました。

で、それを踏まえた上で。

いままでの無配で、貰い損ねた、これほしい、というようなものは、皆様にはあるのでしょうか。

そもそも、そんなものが欲しい方がいるのかどうかさえよくわからない。ので、聞いてみることにしました。
いくつかデータを漁る限り、だいたい、私の絵でオフセット印刷し配ったのはこのあたりです。
たぶんかなりレアなものとしてとりちゃんの大昔のオリジナルハロウィン絵が一枚ありますが、それについてもし希望があれば再版していいのかも聞きたかったのですが連絡つかないので、まあ先に私の手元にあるカードを並べてみますね。

リプレイ月紅レコードなんとなく描きおろしたポスカ


エピタフ頒布時のポスカ


このふたつは、ご要望に応じて一度再版かけたので、たぶんお持ちの方が多いと思います。もういらないかな?


あとこちらは、死んでた間に宣伝用に作ったのですが、たぶんまだ若干残っているような気もするのですが、どこにあるかわからない。
残っているとしたらたぶんエピタフとこれですので、見つかり次第一緒に突っ込んでお送りします。
ダブりなど知るかー!
(もし再版すると仮定して、今回、データだけ少しいじりました。発行時期や、タイトルの表記など修正したものをサンプルとして以下に貼っています)

XXI シャーロットの乙女達 予告ポスカ


以下、たぶんそんなに珍しくはないだろうとは思いつつも、念の為聞いてみるレベルのもの。

リプレイ月紅レコード頒布時のポスカ


たそがれ道化師頒布時のポスカ


黒い森予告のポスカ(発行後にご希望に応じ再版したので、予告の文字は消えています)


これらも一度、ご要望に応じて再版かけて配ったので、持っている方は多いかと。
…意外なのが、たそがれ道化師わりと需要あるんですよね。
なんか、なくなると、これもうないんですか!おねがい!どっかに一枚残ってませんか!と言われるナンバーワンです。
なんか意外です。嬉しいので、そういうことを言われるとすぐちょこっと再版をかけるのがクリクラです。
所詮ポスカなど、少部数で長納期なら、ほんとたいしたものではないので、負担はめっちゃ少ないです。
描き下ろさなくても喜んでもらえるならこんな楽なことはない。

以下、ちょっと珍しめかもしれないもの


リプレイ月紅レコード頒布時配布のもの。
死者の復活祭ハロウィンの先着おまけ、チロルチョコ全絵柄フォローのポスカ。
チョコではシークレットかつレアだったオリジナルアンジェリカも普通にいます。



これはたぶん、割と珍しいのではないだろうかと思われます。
あと、仮にと思ってデータを作り直しましたので、まったく同じではないです。
多少、キャラを大きく写しタイトルロゴも入れました。

セテコロ頒布時のポスカ



おそらくもっとも珍しいと思われるもの、というか、オフセットでは印刷していない。
年始のインテックス大阪に来たひとか、その辺のタイミングで通販したひとだけ持っているのではなかろうかと思われるおふざけポスカ。

虎年を祝う珍しく黒くないグレーテル(斧がないのにじっと見ていると浮かび上がるような気もするらくがき)


このへん……?
自分でも、何を配ったかちょっとよくわからなくて(データ整理しろ)

今後、どれかすごく欲しいとかいうものは、あります?
どうやってきけばいいんだろ。
とりあえず並べてみた次第です。

あと、作ってないけど、今回あまりにもリクが多かったのでまさかとおもいつつ聞いてみますが、オフィーリアの涙のポスカとか、もしあったら欲しいのでしょうか、皆様方は。
描き下ろしではないです。わたしのあの、むかしの、絵ですけれども。
わからないのでなんでもきいてみるのだ。

★追記
なんか意外と反応があるので、仮に、適当に、オフィーリアも加えてみました
もし作るならもう少し何とかすると思います。サンプルでよろしくです。

非実在・オフィーリアの涙ポスカ



・そして、今回のおまけについての変更点

らくがきポスカを、光沢紙に自宅プリンタ刷りで…とおもっていたのですが、よく考えると、今回の自家通販程度の少部数なら、それをするよりよほどオフセットに七日納期で投げた方が楽だしきれいだし安い…と気付いてしまったので、そのように変更しても良いでしょうか。。。。

念の為、自宅カラープリンターから、オフセットに変更になる絵柄は、











予定されていたこれらのらくがきポスカです。
黒い森関係者ばかりですみません。

U.Pポスカは、イベント前にすでに自宅でプリンタ出力していたので、そちらをそのまま使いますね。変更なしです。
抽選券のつもりだったので、できるだけ光沢紙、でも足りなくなくなったらマット紙、というかんじでちょっと紙質にばらつきがあります。
『自主規制』はとりさんが一枚一枚金ポスカで直筆で入れてくれています。
もっとましなメッセージはないのか。

……一旦、そんなかんじでしょうか。
ご意見があれば、参考にさせて頂きますので、お気軽にどこからでもお寄せ下さい。
正直なところ、描き下ろしでもない、ただのこのような紙ぺらいちまいで喜んでもらえるのなら、なんでも前向きにかんがえますけれども。

というか、ざっくり、全体像とか未公開のものとか、まとめてジャケットイラスト本とか出せばいいのでしょうか。
需要が全く分かりません。
いま明らかに頭も働いていません。うーむ。

人は下手に休むとそれまで無視してこれた疲れに気付いてしまうのだなぁと思い知ってる。


(繭木)

18:15 | 通販 | - | -
通販申し込みありがとうございます!!
すみません繭木です、なかなかあれこれはかどらなくてすみません!
気がつけばもうこんな時間。
ごめんなさい、あああ遅れ遅れで…!

とりあえず、今は覚書のようにここに追記します。またあとでわかりやすくまとめます!

本当にこの度は、思いがけないほどの数、そしてあたたかいメッセージつきの申し込み…本当にありがとうございます!!!
もうなんと言えばいいやら。
色紙はバリバリ描きます。
わたしも下手なアナログ晒すぞー!!
だから遠慮はいらん!どんどん申し込んでくれ!というきもちです!!
(くりくらはかねのもうじゃ)

あまりにも頂いたものが大きくて、せめてもの御礼、なにかないかとおもいまして、自宅のカラープリンタ刷りですけど、いくつかわたしの描いた絵でポスカなど作りまして、みなさんに同封しようと思います。手慰みに描いたものですからあまり良い出来ではないですが…
またあとでパソコンから見本画像貼りますね。

あと、受付期間は一応、二週間と設けてますので、まず一週間目で区切って抽選し、結果を出してから第一陣の発送開始。そしてまた次の一週間分で、もう半分の抽選。といたしましょうかと思っております。

お待たせして本当に本当にもうしわけありません!!!!

受付メール、きょうもまた出し始められず…明日こそ。嘘ばっかりで本当にごめんなさい!

必ずブログ、ツイッターにて進捗発表していきます。
絶対、みなさんから頂いた分を、返せるだけお返ししますからね!!!
こんな失敗ばっかりのサークルに、こんなにあたたかく接してくれて…本当にありがとうございます。


あきばおーさま、アリスブックスさまでも取り扱いが始まりました。
アリスブックスさまは特に、海外通販もやっておられます。
後述しますが、今回は特に海外の方にもぜひ、手に取っていただきたい作品。
うまく情報渡って、ご利用いただけないかなぁと思っております。


今日は私事にて急用が入ったり色々いたしまして、結局大したことはできずに終わってしまった…くやしい…

またあした、がんばります!
お待たせしてほんとにごめんなさい。
楽しいパーティーを、必ずお届けします。

ありがとう…


繭木


01:34 | 通販 | - | -
招待状をお渡しできなかった方への対応と、アクリルストラップについてのアンケートフォーム設置
せっかくサイトを久々にいじったのだ!この隙に一気にいろいろやるべきだ!

そう思った繭木はフォームを取り急ぎふたつつくりました。



まずは、こちらの不手際で、パラティーナからの招待状が会場に午後まで届けられなかったことを心からお詫びいたします。

まず招待状あってのパーティーなのに…ずっと待っていてくださって、そして受け取れずお帰りになった方、本当にすみませんでした。



こちらのフォームから、ご住所・お名前などお聞きしてもよろしいでしょうか。

可能ならば、次回会場でのお渡しがこちらの負担は少ないのですが、こればかりはそうも言っておられませんので…

自家通販と並行対応になりますので少しお時間頂くかもしれませんが、郵送にてお送りいたします。

お手数をお掛け致しますが、ご入力をお願いいたします。

また、もしも、ちょうど旧譜を自家通販でお求めになるようなことがございましたら、その際は一言注文時に書き添えて頂けますと幸いです…!!!



そして、ポストカード増量の件についても。

こちらはまことに勝手ながら、基本的には今後の会場に当分の間必ず持っていくので、直接お渡しさせていただければ…と思います。

でも、当分来場できる予定がない方や、秋の自家通販も利用する予定もないよう、という方はもちろんいらっしゃるはず。

そんな方も以下のフォームをご利用ください。ご対応いたします。





会場にて招待状を受け取れなかった方への対応フォーム





それからついでにもうひとつ。



本当はこの春、試験的にアクリルストラップなるものを作ってみようと思っていたのですが、業者さんが繁忙期なのを忘れていて…納期間に合わず断念しました。



作ろうとしていたのは、ざくっとしたイメージなのですけれども、









こんな感じになる予定でした。画像は元らくがきなので、実際にはもう少し加筆します。

約7センチ×7センチ。マツバというんでしょうか、あの黒い紐みたいなストラップ。

両面印刷で、透明アクリル製。

こんな感じのカラー台紙つけて、透明の袋に入れて、と思っていました。

(※誤解があったようなので追記!台紙、ストラップとも、業者さんのものです。プラ板レジンなどの手作りではありません)


需要が全く分からないので、自分の趣味的に少数だけ作ろうと思い、値段はカツカツでたぶんどうしても600円にはなります。ごめんなさい、高いですかね…



とりあえずこの絵で秋には作ってみようかと思っているのですが(もう繁忙期にダマされない)、他にも作ってほしいキャラとか、いませんか。

あと、値段についてとか。そもそも欲しいか、欲しくないかとか。




曲がりなりにも音楽サークルですので、こういうCD以外のものって、なんかいらんことしてる感ある?といつも悩みます。

まあ、自分が作りたくなればなんなと作るとは思うのですが…



というわけで、なんでもご意見お寄せ下さいなアンケートを作ってみました。

特に期間は設けずほったらかしておきますので、なんでもご意見をお寄せ下さい。



ところで秋に本が出る予定のヒモの人は紐だけにストラップにして財布に付けてやった方がいいのでしょうか。

私はそれについてとても悩んでいます。

なお本人はそういうの割と嫌がりそうです。

梟の全裸は印刷通らないと思います。

以上どうでもいい情報でした。







くりくらキャラでアクリルストラップ作るとしたらのご意見アンケート





※一応、お名前やHN、メアドなど記入欄を作っていますが、記入は任意です。

無記名でも大丈夫ですので、お気軽にご意見をお寄せ下さい。









13:24 | 通販 | - | -
自家通販期間限定開始
こんばんは、繭木です。
いろいろすっとばして、今回の自家通販説明ページをここに作ります!
割と自分勝手です!!!本当にすみません!!!
自分たちのできる範囲で精一杯サービスを、がコンセプト…

★5/21追記

・諸事情(……)により、注文受付の最初のメール返信が大幅に遅れております、本当に申し訳ありません。
 何日受信分まで返信済み、と、切りの良いところまで出せたら、必ずブログ別記事にて都度、報告いたします。

・妖精郷のみ、お申込みだった方には本当にすみません…
 何度か周知していたつもりでしたが誤解があったようですので、もう一度ここで。

 妖精郷のみご注文の方には、もしお嫌でなかったら、今回のおまけ及び抽選であたったものは全て入れて、
 送料安い方の封筒で皆様に送らせていただきます。せめて、招待状だけでも…
 受注完了、振込先、などのご案内のメールはただいま順次送信中ですが色々手を取られて遅くなり
 ほんとうに申し訳ありません!
 なお、CD以外のものだけなど送られるのは嫌な人は、お手数ですが仰って下さい!




まず受付期間は、2015.5.4〜5.24までの予定です。(25日の朝が来て、カートがクローズされるまでは受付中です)

★5/23追記。

この度のどたばたがありましたので、切りの良い週末までに、延長します。ご迷惑をおかけしました。
また、全プレのおまけのポスカが増えました。
このあたりの記事も、ご覧頂ければと。
なんか意外なご希望があったので、うれしくなって、あれこれ追加になりました!



ご注文を頂いてから、できるだけ早くメールをお返ししたいですが、体調が不安定なため、まず最長で一週間〜十日みてやっていただけますでしょうか。
本当に、できるだけ早く受付のご連絡をできるよう努力はいたしますので。
そして、受付メール送信から、ご連絡なく二週間ご入金がなければキャンセルと受け取らせていただきます。
遅れる分にはお待ちしますので、遠慮なくご相談くださいね。

ご入金を確認後、発送となります。
個別の発送完了メールが難しいので、申し訳ありませんが、何月何日までにご入金の方本日発送済み、とこちらのブログやツイッターにてご報告にかえさせていただきます。

★今回、イベントでKrik/Krakがボロボロだったり、なんだりかんだりしたことへのせめてもの気持ち★

今回の自家通販では、何かご購入の方全てに、とりしま描き下ろしの手描きフルカラー色紙(小)をプレゼントいたします!
希望キャラがある方は、備考欄に書いてみると低確率でいいことがあるかもしれない!そんな程度!限りなくランダムだ!!
大中小すべての色紙は別にケルトメンバーに限られず、クリクラキャラが適当に描かれるよ!


◆あと、前回と同じく、フルセット購入の方には、同じくとりの手描きフルカラー色紙(大)がつきます!

ぎりぎりレターパックに入ること確認済!
また、フルセット購入の方には御礼として、さらに《希望キャラ》の中色紙と小色紙がつきます。
全部で3枚だっ!


備考欄にリクエストキャラお書きください。ただ、画面が小さいので、複数名は難しい可能性があります。
ご了承ください。

※まさかのリピーター様がフルセットのご購入で感動したので更にルールを追加!!

繭木の絵も必ず入ります!!なんか入ります!!手描きです!比較的珍しい!へた!リクどうぞ!


★5/7追記

あまりにみなさんがあたたかいので、できる限りのなにかをお返ししたくて、これは本当に気持ちの問題となりますけれど、なんかもっと出せるものないのかと考えてみました。
喜ばしいかはわかりませんが、繭木のありものでラフな絵の、ポスカを自宅カラープリンター光沢紙刷りですが突っ込もうかと思います。
とりあえず、











このあたりならなんとか解像度的に印刷できそうな…ちょっとあまりにもラフいんですけど…
あとキャラ偏ってますね。
刷ってみていけそうなら、全部ぶっこみます。ほんとに、気持ちですが。
ほんのすこしでも、加筆する余裕があればいいのですがっ…!!!!
おまけ…おまけでござる…

★5/21追記
必要な部数を考えると、明らかにオフセット印刷に投げた方が早くて安くてきれいで楽だとわかったので、上記の繭木らくがきポスカはオフセットに勝手ながら変えさせて頂きます。

さらに、抽選プレゼント!全員にチャンスあり。


・鳥島直筆カラー色紙(大)
・鳥島直筆カラー色紙(中)
・2.8mileより、会場限定チョコスプーンストラップ
・会場使用済みB2カラーポスター (絵柄二種:ジャケットと、裏面のU.P)
・会場使用済みA4カラーポップ (カラープリンター出力、ヘルベチカ)
・繭木手描きイラスト(極めて雑)

あるもん全部ぶちこむ感じですね!!
抽選特典については複数選択が可能になってます。希望順位があれば、備考欄に書いてください。
また希望キャラクターなども。一応考慮します。
ですがあくまで抽選ですし、どこまでご希望に添えるかはわかりませんっ!!!!それでもいい方は是非ご参加を!

あと、CDに必ず付属する『珊瑚の魔女パラティーナからのパーティー招待状』の中身はこんな感じで、封筒や封蝋の色や種類が複数ありますが、中はお手紙、ポスカ3種類、謎のメモ、ということで同じです。



招待状が午前中に間に合わず、会場にてお渡しできなかった方にはまた改めて対応を考えております。

また、仕様を変更し、ポスカの種類をランダム一種封入から全3種にしました。
だってなんかケチくさくないですか!!!!!
(と、コレクターのわたしが叫んだ、なんでランダムにしたのかすごく後悔してる)
この自家通販申し込みの際、会場版招待状持っててポスカ少ないよという方は、その旨とお持ちのポスカを備考欄にお書きください。
一緒に送らせていただきます。わたしのわがままでほんとうにすみません。
また、今後のイベントには必ず持っていきますので、会場でのご対応可能な方は、ケルトのポスカ寄越せや!と言ってください。
今後ご来場が難しい方はまたご相談くださいませ。
招待状と同様に、個別に対応を考えます。
とりあえず適当に、見本見本。
鳥さんのツイッターにいくつかほかにも上がっています。

★大色紙







★小色紙











★そういえばこれもあった、絵はプリンタ刷りですがとりしま直筆自主規制文字入りポスカ(全プレふえた)




★会場ポスター





★会場ポップ

★スプーンストラップ

iPhoneImage.png

あとなんでしたっけ!なんかよくわからなくなってきましたよ!

とにかくそういった感じで、一点もののプレゼントを用意したり、在庫確認したりしつつの作業となりますので、御注文数を見ながら必死に準備していく感じになると思います。
普段よりも発送に時間がかかる可能性があります。
その点御理解いただける方のみ、ご利用ください。
あと、まだ即なくなるというわけではないのですが、『たそがれ道化師』と『リプレイ月紅レコード』の在庫の底が見えてきています。
少なくとも次のイベントには持って行けると思うのですが、これらの再版については未定ですので、購入ご検討の方はちょっとお早目の方が良いのかもしれません。
書店委託についても、すでに一部納品済みですので、間もなく対応開始されるはずです。
今回の新譜はイベント価格と変わらぬようにしてありますし(消費税はつきますが)、招待状も付きますので、特にプレゼントに興味なくお急ぎの方はそちらをご利用くださいませ。


後で何やら追記すると思います。
M3のお礼についても後回しになり申し訳ありません。
ひとまず、見切り発車ながらも、カートオープンします。
後手後手ですが、精一杯ご対応いたします!!!!みんないつもほんとうにありがとう!!!!!!

くりくら通販注文フォーム

繭木
01:44 | 通販 | - | -
通販発送状況
たいへんお待たせして申し訳ありません。
7/11の日中時点で入金確認のできた方への発送を本日完了いたしました。
数日中にお手元に届くとおもいます!

現時点で、あと2名様ご入金待ちの状態です。
何卒、よろしくお願いいたします。

繭木
17:43 | 通販 | - | -
通販の発送遅れ中
通販の発送について、少し遅れており申し訳ありません。
また、台風が近づいておりますので濡れるのを避けて台風が去ってから発送したいと思います。
梱包など準備はしておきますので、ご迷惑おかけしますが何卒ご了承くださいませ!!
13:03 | 通販 | - | -