くりくら日記

あれこれとー
Web拍手からのご質問にお答えしたり何だり!

『 質問なのですが、黒い森のおまけセットは既に発行されているのでしょうか? 』

↑の質問に関して…。
本当にすみません、ま だ で す
これについては、本当は同時に発行しようと思っていて、飛び出す招待状in呪いの黒封筒とか私がコツコツ200枚くらい作ったのですけど(いやマジで。処理に困ってるんですがどうすれば)、結局同時発行は間に合わず…。
その後、大分時間が経ってしまって、当初予定していた形での発行は難しくなってきました。
内容については勿論ですが、何より部数の面での再考の必要が大きく…。
『黒い森』を発行した当初はオマケ要素としての物ならば200部程度で十分だろうと思っていたのですが、幸いな事にその後皆様のおかげでクリクラはもう少し多くの方に作品を手に取って貰えるサークルになりました。
今発行した場合、当初想定していた上限数では少なすぎるだろうとは思います。
ただ、この上限の数というのが、当時私が手作りで量産できそうな限界、ということで設けたものでして…。
黒い森のパッケージも色々特殊だったかとは思いますが、あれよりももっとずっと手の込んだものを作ろうとしていました。
(あの頃の私は多分病気だった)
今、希望して下さる方に対し十分な数を用意できるとは思えません。
ですので、色々と見直した形で作り直したいと考えています。
オマケ全体が結構連動しているので、作ったまま公開できていないボーナストラックとかもあるし、どうしたものかとは思っております…orz

発行から結構時間が経った今でも、『黒い森』は多くの方に気に入って頂けている幸せな作品です。
(内容は今ひとつフシアワセですが)
このオマケの事も定期的に問い合わせがあり…orz 本当に申し訳ありません。。。
基本的にはビジュアル面やサイドストーリー、設定などを捕捉できるような内容をと考えていました。
また、あれこれと御客様に楽しんで貰える“参加型”の要素を仕込んでいたのですが…。本当に、時機を逸してしまってどうしたらいいのかー!
こうして興味を持って頂けることは本当に幸いな事だと思っておりますので、何らかの形で必ず発行したいとは思います。
ほんと、あれやこれやと宿題を抱えたサークルで申し訳ありません。


ちなみに発足時からの基本的な考え方として、私達は極力、『限定』という要素は作りたくありません。
会場限定、数量限定…など。
勿論、どうしたって作れる数にはそれぞれの限りがありますが、それでも『即、入手困難』というものはできるだけ作らない様にしたいと思っています。
最低限、希望してくれる方に無理なく渡る量を用意して頒布に臨みたい。
いつもできるだけ、『新作の完売しないサークル』であろうと思っていますので、イベント会場では焦らずどうぞごゆっくりお越し下さいませ。
(欲の皮突っ張ってるんで、アホみたいに大量に持ち込んでるだけとも言う)
自家通販でも、できるかぎりのフォローをしていきたいと思っています。
前作ったチロルチョコはM3会場限定になってしまいましたが…レターパック発送に統一したから、もしまたやった時は自家通販分も確保して先着で突っ込みたいと思います!
ヨロシク!!


『 素敵です! もっと聞きたいですが、海外でOrz… 』

↑と書いて下さった方も…!
嬉しいです。ありがとうございます。クリクラ海を渡る。
確かに、CD作品を今委託しているショップは全て、海外発送はされておりませんね。
(正直なところその点をあまり気にした事が無く、今日調べてみて初めてわかりました。すみません)
次回新作を発行できたら、海外発送にも対応しておられるお店にも委託をお願いしたいと思います。
もし旧作も預かっていただける様なら、在庫があるものは是非一緒に。

また、今後もWeb上で高音質full ver.が聴けるWeb配信企画を続けていく予定ですので、サイトを時々覗いていただけたら幸いです。
後程纏めて今後の予定として書こうと思っているのですが、次回の企画はまたアルバムと連動となる予定なので、公開は来年になるかと思います。
今まで一応ギリギリ年一回やってきたのですが、今年はスキップしてしまいますね…。
すみません。
昨年秋から半年くらい体調を崩して寝込んでしまったので、そのあたりのツケです。
今年は一枚アルバムを出せたら良いなあと思っているのですが…。


海外の方に限らずではありますが、CDをすぐ入手しにくいという方へ。
何度かお知らせはしておりますが、現在、東日本大震災のお見舞いという名目で有料CDの内容をまるっと無料公開しています。
『Nursery Rhymes』と、『Nursery Rhymes2 たそがれ道化師』の2枚分です。
歌詞はなく、また音質はmp3のみですのであまり良くないですが、もし良かったら。
(特に、『たそがれ道化師』はブックレットの方にもお話の大きな要素がありますので、いつかパッケージ版で手に取って頂けたらと思います)
サイトトップからリンクしてありますが、例によってごちゃついておりますので…。。
こちらから、特設公開ページに行けます→ 
こちらは、先日から御案内しております様に6/30を目処に公開終了させていただこうと思っておりますので、良かったら今のうちに是非聴いてみて下さい。


※また、通販の受付メール未着の件で問い合わせがありました。

昨日ご連絡下さったD様、本日21時半頃に再送させていただきました。
もしまた未着ということがありましたら、本当にお手数ですがご連絡いただけますか?
品物は現在品切れとなっている物も、最初にご注文いただいた分で確保してありますのでご安心下さい。
お手数を掛けて申し訳ありません!
他の方も、もしなにか不明点がありましたらお問い合わせ下さい。
現時点でのご注文分に対しては、すべて受付メールを送信しております。



(繭木)
23:30 | 拍手お返事 | - | -