くりくら日記

<< 秋M3と現状について | TOP | iPhoneケース受注再販について >>
Twitterのことでお知らせ
こんなお知らせばかりで本当に申し訳ありません。
まず、先日から繭木へのなりすましや中傷などの嫌がらせがあり、一時的にTwitterに鍵をかけたりしております。

先日紹介したサポートメンバーのステラさんも、TwitterのDMを中心とした複数のアカウントからの嫌がらせを受けていました。そのため、今朝Twitterをやめ、アカウントを削除しました。
するとつい先ほど、鳥島とせきうのアカウントが(StellaPoetry工房@Stella)@Rinnestellapoet
というアカウントからフォローされました。
本人に一応確認したところ、それは偽物であるということでした。


アイコンのイラストもヘッダーの写真も、ご本人のものを無断転載しています。

こういったことが続くため、先日より法的機関及び警察への相談をしておりました。
一昨日ちょうど、警察の方から「こういった場合には、相手がTwitterというツールに完全に依存しているので、被害者がまず第一に取る対策として、アカウントを削除することをすすめている」と言うことを言われたばかりだったため、鳥島繭木両名もアカウントを近日中に削除するつもりでした。(また改めてお知らせさせていただきます)

が、ステラさんがアカウント削除して半日もせずになりすましが現れたので、私達が削除した暁にも、多分なりすましがゴキブリのようにウジャウジャ発生するんだろうなぁと思います。そうなった場合………どうしたらいいんですかね?
とりあえず、我々は脱力しつつ爆笑しました。
お察しください。
中の方はご想像にお任せします。
なんかカルフォルニアとか書いてあるそうな…遠いところからわざわざご苦労様です…大草原不可避

何故このようにわざわざ記事にしたかというと、先日サポートメンバーであると発表したばかりのステラさんのアカウントということで、事情を知らない方がフォローしてしまってはいけないと思ったからです。
今後ステラさんはTwitterをやらないと仰っているので、もしこういったことがあった場合、それは彼女のなりすましであると判断していただければと思います。
多分なりすましの方は、アカウント消えたり現れたり、鍵かけたり閉めたり忙しないと思います。

こんな馬鹿みたいなお知らせばかりで本当に申し訳ありません。
色々難しい状況のため、イベントになんとか全員で参加できれば今回は合格だと、そう思うことにしています。
*******************************************

こんなお知らせばかりではあまりにも…なので、ステラさんの作品について少しお伝えします!
今後は、レジンなどを使ったKrik/Krakイメージのアクセサリーを発表していく予定です。
フェイクスイーツに関しては、教室に通われ、免状もお持ちなので、確かな技術がある方です。
私は、レジンに関しても、えええこんなに綺麗なものなんだ…!(あれ…しろうとの繭木さんが作ったものと…全然…違…?)と思いました(≧∇≦)
我々は本当に素人の分野なので、こんなことってできますか?と色々聞いてわくわくしたりしています。

以前作っていただいた、黒い森イメージのフェイクスイーツミラーの写真を、すみません今上手くいかなくてこちらに乗っけられてないんですが、Twitterの方で試みてみます!すみません!
薔薇を一枚一枚手作りすると聞いてすごくびっくりしました…




駆け足になりましたので、ステラさんやせきうさんに関しては、また改めてご紹介させて頂きたいと思っております。

(鳥島)




19:44 | 諸々お知らせ | - | -