くりくら日記

<< 『アーキタイプの井戸の怪物』について | TOP | 通販についてお詫び >>
Web配信始めましたー
というわけで新作『アーキタイプの井戸の怪物』公開致しました。お待たせしてしまってすみません。
お暇なときに聴いてやって下さいませ。

あと、今回秋アルバムへの準備号ということで話が完結していないのですが、結構まじめに考察して下さってる方もいらっしゃってあわわすみません。
今回は結構アンフェアというか何というか、少し変わった趣向の作品となっておりますので考察はやりにくいかも…。
いや、非常に明確な答えがあるのですが、それを知ってる人には丸わかり、知らない方には絶対わからないという感じです。
蜘蛛の巣を辿れば、割と近いところに二人の墓石はあるのですけれども。

申し訳ないので、出せる範囲でいくつかヒントを(上述の理由で、あまり役に立たないけど)。

・魔女Aの名前はボーナストラック最後に出てきております。
・イドの正体は劣化『○い○』。ちなみにマスターピースこと、反転のヒエラルキーの頂点・某道化モドキは月紅レコードには登場致しません。すみません。
・イニシャルNはナイチンゲールではありません。
・九姉妹って誰なのさ。


…こ、これくらい…?
実に少ない。すみません。 orz
今回本当にアンフェアです。色々反則ですのでわからない方は本当にわからない答えです。
ぐるりと周囲を見渡して、無理のない範囲で考えてお楽しみ下さいませ。

うーん。
あとは、秋M3のサークルカットに次回のヒロイン描きましたので貼っておきます。


まずは途中でやめた没カット↓



実際に使ったカット↓




これでわかればそれが答えです。

知ってる人は思い出して。短い生を手を取り駆け抜けた二人の面影を。
知らない人も大丈夫!井戸の底は全て繋がっているのです。
『知りたい』と望めばそれが彼女達を汲み上げる釣瓶となって、喪われた歌声を喚び戻す力になることでしょう。

無数の世界を俯瞰するイドとナイチンゲール。
彼女達が作るのは本物に限りなく近い贋作です。
真に尊きオリジナルには決して触れられずとも、一時道理をねじ曲げて、宝石の如き魂の声をお聴かせ致しましょう。
かつて在った物語を、この世界に在らぬ場所での出来事を、そして今やどこにも無くなってしまった物語のことをお話し致しましょうとも!


やがて来る収穫の秋に、かつて彼女達を愛した方に、あるいは出会いを望みながらも叶わなかった方にもその歌声が届くことを願って今回の魔術を起動致します。



我々はもう一度君たちに会いたいんだ。


(繭木)


※少しヒント追加しました… 
わかりにくいのに変わりはないですね orz
ずばり答えが言えなくてすみません。道理をねじ曲げる代償に色々と盟約もございまして。
今回、最初から答えを知らなければ絶対に解けないリドルです。
闇雲に過去へと迷い込まれぬようにご注意願います。

…蜘蛛の巣を辿れば、割と近いところに二人の墓石はあるのですけれども。




23:50 | 更新 | - | -